• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

New Arrival

KOGIN 針
KOGIN 針
ピアス/イヤリング 5種 作家の故郷である青森の伝統刺繍 津軽こぎん刺しの 基本の模様をモチーフに 刺繍の持つ優しさと雪国の銀世界をイメージしました。 今回新登場した短いタイプ。 下部のメタルパーツは刺繍の針のイメージです。 ______________________ 模様の種類は5種類 ・てこな/蝶々 ・猫の足 ・花こ ・豆こ ・かちゃらず/裏じゃない 新作のこぎん刺しモチーフに使用した 刺繍の基本模様の一単位「モドコ」 (元になるもの→もどさなるもの→もどっこ) モドコはもっと沢山あるけど、今回はこの5つ ____________________ ▽サイズ 縦9cm×横2cm ▽金具 ポストピアス(金属)、ネジバネ式イヤリング(金属)    チタンポストピアス(+¥110) ____________________ こぎん刺しは、制限された厳しい環境の中で生まれた 美しい幾何学模様、自分たちの見ているもの「生活」を 幾何学模様に落とし込んだアート、だと感じたので こぎん刺しの1,3,5,7…と奇数の目を刺してくルールや、 あくまで刺繍からできた幾何学模様であることを大切にした アクリルのパーツに落とし込む際に 「刺繍」らしさはなるべく意識して残しました。
¥3,300
 
PIRKACUP

メールマガジンを受け取る